脱毛サロンの予約

脱毛サロンを決めるとき、予約の取りやすさについては考えましたか?
ネット上では、「予約が取りやすい」となっていても、実際にやってみるとなかなか取れないということも。
現に私自身がそうでした。
通っていたサロンは、店舗数の多さを売りにしている有名なところだったので、予約は取りやすいとされていたんです。

それまで脱毛サロンに通ったことがなかったので、ネットの情報を信じてしまいました。
もちろん予約を取る店舗や時間帯にもよるとは思います。
でも、一度キャンセルすると次回の予約がなかなか取れない状態に何度も陥ってしまったんです。
これは本当に予想外の出来事でした。

私よりあとから同じサロンに通い始めた友達も、予約が取れないと言っていました。
しばらくして分かったことですが、ネットで自分で予約を取るよりも店舗で施術後に予約を入れてもらうほうが取りやすいです。
一度キャンセルしてしまうと、自分で予約を入れないといけないので、取りにくくなります。
一番大事なことは、一度予約したら絶対にキャンセルをしないことです。

でもそれでは一体なんのために予約の取りやすさを推してるサロンに通ってるか分からないですよね。
こんなはずじゃなかった・・という感じでした。
脱毛サロンの予約の取りやすさに関しては、実際に通っている人の声がないと分からないところです。
できることなら、通い始める前にそういう情報収集もしておくことをオススメします。